【Linux】CentOS6.5でPHP5.3をいきなりPHP7.1にする

PHPのシステム開発でPHP7以上が要求される案件も増えてきていると思います。

でもCentOS6.5での標準はすでにサポートが切れて久しいPHP5.3です。
そろそろ「PHP5.3で稼働しています」と言うのが恥ずかしくなってきました。

意を決してPHP7にバージョンアップすることにしたのですが、
まずは本番サーバーで試す前に
スタンバイサーバーでPHP7.1にバージョンアップしてみました。

すぐにWebサーバーを再起動して動作確認しましょう。

ちなみに私のサーバーでは、なんとPHP4の名残でコンストラクタの定義でクラス名を使っていたところがあって、エラーになってました。