【Excel】基準となる列を指定して行全体を並び替える

Excelのちょっとした操作も数ヶ月~1年単位で使っていなかったりすると
やり方を忘れていたりしますよね。

選択した範囲に対して、日付の列の古い順に行全体を並べ替えたいときがあり、
何度かやっているはずなのに
「あれ、どうやるんだっけ?」
となってしまいました。

やり方は、まず並べ替えたい範囲を行単位で選択して、
メニューの「ホーム」にある

を押して、その中の

をクリックすると並べ替え用のウィンドウが出てきます。
私はここまでやって思い出しました。

あとは、

に並べ替えの基準となる列を指定して、

に並べ替えのルールを指定するだけです。